TCMA夏大会☆大盛況

8月11日山の日に行われました

2017年度TCMA夏大会!

去年よりも会場が手狭になったのもあってか

瞬く間に満席に。

まずは中医学スペシャリストによります

パネルディスカッション

ベテランの先生方がどのようにして中医学を学んでいったのか

どうやって中医学を学んでいけばよいのか

とても考えさせられました。

そして、先生方の様々な経験談を聞いて

中医学の良さを再認識できました!

あっちこっちに広がるハナシを纏める齋藤先生、流石です( ´∀`)

そのあとはものづくりと講座の二手に分かれました。

わたしは講座にいたのですが

関口先生からは漢方と鍼灸師のおはなし

植松先生からは醒脳開竅法の実演

両方とも他じゃなかなか見られない

充実の時間でしたよ

そのあとは楽しい懇親会タイム!

未来の鍼灸師さん達と、沢山お話ができました。

来年もぜひ!ご参加下さいね。

コメントを残す